晁直 - Asanao
使用楽器
DW
使用ヘッド
TE-02C,ST-075S,S2LT
レビュー
asprヘッドを使用していて思うのは、新品張ってから代え時までの「当たり」の時間がブレなく物凄く長い事。
これは多くライブする自分にとってはありがたいです。
あとはワンマンメニュー終えてもチューニングがさほど変わってない事はよく実感します、もちろんチューニングずれない努力はしてますが同じ状況で他社との差は体感できるほどなので驚きでした。
まぁメリットしかないって事です。天野トシユキ - Amano Toshiyuki
使用楽器
Rogers
使用ヘッド
TE-02C,TE-01S,S2HT,PE-188T,KT-C,α-HEAD
レビュー
2017年頃、ツアー先で立ち寄った楽器屋に置いてあったパンフレットを手に取ったのが出逢いでした。
"国産ヘッドメーカー"それだけでも十分興味のそそられるポイントでしたが、何よりも心を鷲掴みしたのは"テクノーラ"プラスティックを使わない繊維だけのヘッド一体どんな音がするんだろうか、、、未知の世界に誘われる様な感覚、頭の中を駆け巡る衝撃は言い換えるならば一目惚れでした。
当時、革新的かつ絶大な信頼を持てるヘッドを求めてました。
早速購入したTEシリーズを使い始めると、まさに探し求めていたヘッドでした。
音・感触・耐久性 全てがパーフェクト。
これまで使ってきたヘッドより細かく明確に素早くレンジをコントロールする事が可能になり、チューニングの負担が段違いに軽くなりました。
そしてヘッドの対応力が素晴らしく、多彩な表情をより色濃く作る事ができ、多様性と可能性の期待値をグンと上げてくれました。
更には、これだけハイスペックでありながら耐久性が異常な程抜群で、演奏スタイル・ジャンルによっては平気で何年も使えるのでコスパも鬼の様にいいです。
勿論TEシリーズ以外も大好きなヘッドばかりで気持ちを綴るとキリがありません。
あの日セット全てをASPRさんに変えてからセットがこれまで以上に嬉しそうに唄ってくれる様になりました。
柔らかく暖か、それでいて芯が太く広いまるで母親の様な絶大な信頼と安心。
そしてこれまでに無かった革新的な技術。
職人技がこれでもかと凝縮された至高のヘッドを是非手に取って感じて頂きたい。新谷 康二郎 - Araya Koujirou
使用楽器
Gretsch
使用ヘッド
TE-01C,TE-01S,ST-250C,PE-250C,ST-075S
レビュー
PE,ST,TEをメインに使っていますが、どれも特徴的です。
共通するのはタッチが心地よいことと、耳に痛い音にならず、そして長持ちであるということ。
チューニングがすばやく決まり、崩れにくいというのもライブをやる上ではとてもありがたいです。
長持ちであるということはコストパフォーマンスが良いということなので、そういう意味ではアサプラさんが心配です(笑)。
今後も良い製品を期待しております!Isao Cato - Isao Cato
使用楽器
ドラムセット
TAMA STAR BUBINGA
バスドラム 22×18, 26×16
フロアタム 16×16, 14×14
タム 12×9, 10×8
SNARE
STAR STEVE ASH 14×6使用ヘッド
TE-00C,TE-000C,PE-250C,PE-300C,PE-300T
レビュー
私はスネアの打面にSLシリーズのヘッドを張って愛用しています。同じヘッドを5年ほど使用していますが、全くと言っても良いほど劣化は感じません。
長年の使用にも関わらず、ブラシもしっかりと引っかかってくれるので、なに不自由無く長い期間演奏可能です。
私は打楽器奏者として活動をしていて、沢山の木、プラスチック製品、金属製品を消費し続けています。
地球の資源環境を考えない資源を消費するだけの活動は、人々に愛され続ける物作りを継続する事が難しいと考えています。
SLヘッドはこの問題と向き合う事の出来るヘッドであると感じています。
また音もとても扱いやすく、特にマイクでの集音を前提とした音作りでは、低音から高音までしっかりと鳴っているので必要な音は全て揃っています。
音と耐久性。これがSLヘッドを使用する理由です。
プラヘッドでは、LCヘッドを愛用しています。LCヘッドは一般的なプラヘッドに比べて高い質量を持っていると感じています。
質量の影響から密度の高い音を持ち、小音量でもしっかりと振動を空気に伝えてくれます。
ヘッドの役割は演奏者の行為を音に変える事。使用しているヘッドに、そのアーティストの想いが現れます。
私はアサプラのドラムヘッドを選んでいます。伊吹 陽介 - Yosuke Ibuki
使用楽器
YAMAHA
使用ヘッド
ST-HEAVYTD
レビュー
何よりチューニングのしやすさと安定感。スタジオでの緩みや多少のズレは一切気になりません。
一枚一枚が非常に高い精度と品質で作られています。まさにメイドインジャパンクオリティです。
ライブでは大音量でアタック強めでハードヒットをすることが多いしショットも暴れるのでコンディションとしては決して良くはないのですが、それでも優れた耐久性と抜けのある皮の"ハリ感"が得られて良いバランスで長く保たれています。
個人的にお気に入りのシリーズ「ST-HEAVYTD」ミラードット。照明が当たるとちょうど反射板としての効果が得られ、お陰様でステージでは僕への輝きを助けてくれています(笑)。今井 義頼 - Imai Yoshinori
使用楽器
YAMAHA
使用ヘッド
S2HCD,ST-300T,ST-250T,ST-250TR
レビュー
どこまでも忠実、丁寧で最高のクオリティーのヘッド。
今や、キック、スネア、タム、全てにおいて、アサプラヘッドは
僕のサウンドの一部として欠かせない存在となっています。
僕の思いつきやアイデアを、すぐに取り入れてヘッドを作ってくださるその
柔軟性や品質に対する飽くなき向上心も本当に尊敬しています。
いつもありがとうございます。
僕は主に、スネアにはS2-CD(特注)やST-300C、タムにはS2-T mediumやST-250T、これらを現場のキャラクターによって使い分けています。キックにはST-250TR(リングミュート付き)を使用しています。
どのヘッドも張った直後のチューニングのブレがとにかく少なく、自分の狙った音色をすぐに作れて非常に気に入っています。また全体的に中低域の鳴りが豊かで、生音もすごくパワー感があります。中でもスネアに使っているS2-CDは、ミディアム〜ローピッチ・チューニングのときに僕がスネアに求める倍音成分がすごく豊かで、ロック系の現場では完全1択です。こんな思った音を出してくれるヘッド会ったことがない!
アサプラヘッドはいつでもどこでも心から信頼できる、もはや僕の一部、スタンダードです。植田 コータロー - Ueda Kohtaro
使用楽器
YAMAHA
使用ヘッド
ST250C,S2-MT,S2-BK,KICKA-TACK
レビュー
初めてアサプラさんのヘッドをスネアドラムに装着して叩いた時に衝撃が走りました。
中域の充実したトーンと高音域の嫌味なトーンが一切無い。チューニングに時間がかからない。
そしてタムもそうなんですけどffでのフルショット時でのバチッと割れたようなトーンも出ず逆にppの微妙なタッチでも死音にならずしっかりと芯のある変わらぬトーンが獲る事が出来るのには本当に助かります。全ては製造精度が高い理由だと思います。
粒立ちも良くレスポンスが素晴らしい。エンジニア様からも共演したミュージシャンからも絶賛されてます。大好きになりました。江口 信夫 - Eguchi Nobuo
使用楽器
YAMAHA,Gretsch
使用ヘッド
LW-250C,S2LC,ST-250SW
レビュー
ドラムヘッドは海外物との思い込みを今更覆される。音は言うまでも無く、何よりスティックを介して身体に伝わる「感触」が素晴らしくかつ新鮮。その真摯なものづくりの姿勢に脱帽。
MADE IN JAPAN榎本 吉高 - Enomoto Yoshitaka
使用楽器
CANOPUS
使用ヘッド
PE-250C,ST-250C,ST-250TR
レビュー
ASPRヘッドとの出会いは教え子からレンタルしたドラムセットでした。再び別の教え子からドラムセットをレンタルしたらまたASPRのヘッドが張ってありとても気に入ってしまいました。粒立ちの良さや反応の良さ、程良いサスティーン、打感の良さ、チューニングのし易さや耐久性の良さなど全てが気に入りました。すぐに自分のドラムセットもASPRに張り替えてみたら見違えるサウンドに変化しました。今は私にとってなくてはならない存在になっています。ラインナップも豊富で厚さが選べるのもいいですね。国産の手作りだというのも魅力的です。これからもASPRのヘッドを張り心を込めて演奏していきたいと思います。
影丸 - Kagemaru
使用楽器
YAMAHA
使用ヘッド
S2HC,ST-300TD
レビュー
ジグザグの楽曲にはポップス〜バラードからメタルまで幅広いジャンルの要素が含まれておりますが、どんなジャンル、チューニングにも素早く対応してくれる、自分の理想のドラムヘッドがasprのヘッドでした。
自分はASPRのSTシリーズをメインに使用しております。ASPRのどのシリーズのヘッドにも言える事ですが、太鼓類との馴染みも早く、思った通りにチューニングしたサウンドが鳴ってくれます。
今後も心強いヘッドです。かねこ なつき - Kaneko Natsuki
使用楽器
SONOR
使用ヘッド
ST-250CD,TE-01C,S2LTD,ST-250T,ST-250TR,ST-250SWRBF
レビュー
耐久性に優れチューニングもまとまりやすく扱いやすいのが魅力です!
ドラムヘッドも素晴らしいですが、特殊素材で作られたBOOMメッシュヘッドも衝撃的でした!
こちらは張り具合で打感を変えることができるので、電子ドラムでもよりリアルな打感で練習をすることができます!
ASPRヘッドは常にプレイヤーに寄り添い革新的なヘッドを生み出してくださる心強いパートナーです!川井 正隆 - Kawai Masataka
使用楽器
Brady
Gretsch Brooklyn
Sonor SQ2
Sakae Celestial
Yamaha Beech Custom Absolute使用ヘッド
ST-250C,PE-250C,PE-250T,S2-LT
レビュー
初めて触れたのはスネア用に購入したST-250Cでした。何気なくネジを回しただけなのに、スパッと決まるチューニング。そして縦に抜ける、むちゃくちゃ太いサウンド。たった一発叩いただけで、もうasprヘッドに魅了されていました。
そこからはドラムセット全体で試したい!という思いが募るばかり。工場へ直接お邪魔させていただき、色々なシリーズを自分のセットで試させていただき、各ヘッドの持つ音像の違いを直に感じることが出来ました。
サウンドの嗜好は、各自あると思いますがチューニングの安定性、耐久性は間違いありません。
この素晴らしいヘッドで奏でる演奏を皆さんにお届け出来ることが幸せです!川西 幸一 - Kawanishi Koichi
使用楽器
TAMA
使用ヘッド
ST-L250C
レビュー
レコーディングはもちろん、ライブにおいても確実に期待に応えてくれてます。微妙なスティック・ワークにもしっかり反応してくれるし、チューニングもしやすく、ハードヒットしても狂わないのには文句のつけどころがありません。そしてなんといっても個体それぞれにバラツキがない事、これはやっぱり日の本の国の職人魂が息づいてるからと思います。楽器ってもちろん音を出してなんぼのもんだと思いますが、アサプラのヘッドはただ眺めていても非常に美しい…これが良き音に繋がる技じゃないかと確信しています。これからも進化していくであろうアサプラと一緒にいい音を紡いで行きたいと思います。
神田 リョウ - Kanda Ryou
使用楽器
SAKAE
使用ヘッド
TE-01C,ST-250C,ST-300T,TE-250TR
レビュー
アサプラの魅力は何と言ってもその豊かなトーンと作りの精度の高さ、そして経営が心配になってくるレベル(笑)の耐久性。実際にドラムに張ってみると、ヘッド自体の鳴りとシェルの振動がシームレスに繋がり合う気持ちよさがお判りいただけると思います。LCヘッドのもっちり感もSTシリーズの透き通るような響きも最高です。ぶっちゃけ、何も考えずテキトーにチューニングキーを回していってもイイ感じに音がキマってしまうので、その感覚に慣れてしまうと他所でテンパる危険性があります。くれぐれもご注意ください。
世界に誇れるジャパン・クオリティ。アサプラ最高!岸田 容男 - Kishida Yoshio
使用楽器
YAMAHA
使用ヘッド
ST-250C,PE-250C,S2MT,ST-250TR
レビュー
ASPRヘッドの魅力は、ヘッド一枚一枚丁寧に作られていて、バランスが良く叩いていて気持ちがいい!チューニングもしやすく、耐久性も高くて素晴らしいです!使用しているのはスネアがST-250C、タムが1プライの時は、打面PE-250C、2プライの時は、打面S2-MT、バスドラムは、打面ST250TRを使っています!
クハラ カズユキ - Kuhara Kazuyuki
使用楽器
CANOPUS
使用ヘッド
ST-250C,ST-075S
レビュー
盛岡の友人に薦められ、スネアから使い始め、今ではセット丸ごとアサプラのヘッド。いい感じです。
小柳"cherry"昌法 - Koyanagicherrymasanori
使用楽器
TAMA
使用ヘッド
ST-250C,S2-BK
レビュー
スネアにはST-250Cを。アタック感と抜けが気持ち良いです!!
またタムにはS2"BLACK"を。粒ダチが良く、それぞれの太鼓との分離もしっかり出来ていて、アタック感と太い音が鳴ってくれます!ボクのサウンドに強力な味方が出来ました!坂木 優貴 - Sakaki Yuki
使用楽器
DW
使用ヘッド
TE-01C,HC-075S,S2HT,PE-250T,PE-250TR,ST-250SWR
レビュー
ナサールのようなコンパクトなスタジオでも、SLヘッドなら耳が痛くならず、独特な存在感を出してくれます。
自宅需要が増えてきた中で、場所も選ばず、最高のパフォーマンスを発揮させてくれるアサプラヘッド。
デザインもとても気に入ってます。崎山 翼 - Sasayama Tsubasa
使用楽器
YAMAHA
使用ヘッド
ST-300C,S2MT
レビュー
スネアには主にST-300Cを張っていますが、とにかくチューニングがしやすいです。僕が長年メインで愛用している90年代のYAMAHAレコーディングカスタムのスネアにとても良く合って、従来のプラスチックヘッドの”香ばしさ”を残しつつアサプラ独特のナチュラルな響きを合わせた印象があります。僕はこのヘッドをスネアに張った瞬間、ドラムヘッドの基準がST-300になりました。
タム類にもさまざまなヘッドを試させていただきましたが、僕が一番オススメしたいヘッドはPE-300TDです。ベースがLCヘッドで薄くセンタードットが付いています。PEシリーズ特有の、柔らかく甘い音だけではなく、タムで高速プレイなどをしても本当に全く音が埋もれません。速いパッセージにも敏感に反応してくれて、かつアサプラ特有のナチュラルな響きを残してくれる素晴らしいヘッドです。とにかくタイコのサウンドを、アサプラらしく最大限に引き出してくれるヘッドだと思っています。SATOKO - Satoko
使用楽器
YAMAHA
使用ヘッド
TE-01C,TE-02C,S2MC,PE-300C
レビュー
アサプラの魅力は、丈夫なラインナップから繊細なラインナップまで全て揃っているということ。
大きなツアーに参加している時に一度スネアのヘッドが破けてしまった事があり、1万人のお客さんを待たせてしまう恐怖を味わいました。常に張り替えていても、音楽の世界は不思議で、そういう事が起こってしまうので常にサブスネアを置いていますが、同じスネアなんてこの世にないし、サブの音での妥協はツラい。それがアサプラに替えてから、一度も起こってません。破けないヘッド(TEシリーズ)があるって本当に本当に有り難く素晴らしい。
それに対してレコーディングでは、繊細なヘッドをチョイスして思い通りの音色を出してもらってます。
チューニングのしやすさは群を抜いています。完璧なドラムヘッドです。大好き!正田 泰 - Syouda Tai
使用楽器
YAMAHA
使用ヘッド
ST-250TDS,S2-HT,ST-250TR,SL-PAD
レビュー
スネアのヘッドを交換しようと思いたまたま楽器店で見かけたアサプラのシルバードットを購入しました。
使ってみてビックリ!”オレのスネアこんなに良い音するのか!”と感動してしまいました(笑)。
明るくて伸びやか、ピッチを高めにしてるのに低音がしっかり出ていて迫力があります。
それと叩いた時にスティックがちょっとヘッドにめり込む独特の感触があってクセになります。
タムはクリアのツープライ、バスドラはクリアのリングミュート付きのモデルを使ってます。
普通この組み合わせだとタムに比べてバスドラのボリュームが小さく感じてストレスなのですが、アサプラだとタムもバスドラも同じように鳴ってくれてそんなストレスを全く感じません。
私は多点セットなので分離を良くする為に一般的なチューニングとは異なりボトムよりトップのピッチを高くしてます。
普通このチューニングだと中低音が物足りなく感じるのですが、アサプラは音が痩せる事無く中低音に物足りなさを感じません。
ボリュームも出しやすいので力まなくても気持ち良く鳴ってくれます!
あと特筆すべきはひとつひとつの製品がとても丁寧に仕上げられている事です。
さすが!Made In Japan!真矢 - Shinya
使用楽器
Pearl
使用ヘッド
ST-HEAVYCD,TE-01S,S2HT,ST-250TR,ST-188C
レビュー
ASPRを使うようになってドラムの音が明るく、艶と粒立ちも良くなりました。また、今まで1ステージに1回スネアのヘッドを換えていたのですが、ASPRに換えてから1ツアーもつようになりました。耐久性も抜群です!
ジーン重村 - Jean Shigemura
使用楽器
CANOPUS
使用ヘッド
ST-250SWC,S2LC
レビュー
どのシリーズもまとまりのある音色で、チューニングしやすく、耐久性も抜群です。合成繊維のSLヘッドや本革ヘッド(ORIGIN)など、他社とは違うアサプラ独自のオリジナリティも素晴らしいです。SLヘッドはハイピッチでも音詰まりがなく、カラー・バリエーションが豊富なのも魅力ですね。ORIGINは、:柔らかい響きでアコースティックな音楽にピッタリです。特にブラシの音色が自然で気持ち良いです。
他にも、S2シリーズはタムとフロアに使用していますが、太くて甘い音色で、3種類の厚さから選べるのが良いですね。STヘッドはスタンダードなヘッドで柔らかさもあり、どんなドラムにも合います。迷ったらこれですね!
アサプラは良い作品を作る為に試行錯誤を繰り返しどんどん進化しています。これからも素晴らしいヘッドを作り続けてください。菅沼 孝三 - Suganuma Kouzou
使用楽器
YAMAHA
使用ヘッド
TE-02C,TE-01S,ST-300,PE-300,S2MT
レビュー
アサプラ・ヘッドとの出会いは、なんとSATOKOのドラムセットだった。ロック・テイストのSATOKOのドラミングにピッタリとハマる、その中低音のディープなサウンド。
それでいて、クイックな音の立ち上がりに驚愕したのを今も憶えている。アサプラのサウンドにすっかり魅せられた僕は、以降、自分でも使うことになり、まずは独自のルックスとサウンドを持つLCヘッドからスタート。アニールド・フィルムの柔らかい打感は手に心地よく、サウンドは他社にはない温かみがある。スネアドラムにはプラスティックを使わないSLヘッド(TE-01C)を今でもずっと愛用している。どんなハードなステージが続いてもチューニングの変化が少なく、ある意味サウンド・チェックの時間短縮にもつながるのだ。
近年登場したクリアヘッドの2ply(S2-T)はどんなジャンルにもマッチするワイドなサウンド。アタック、音量、サスティーン…どれをとっても申し分なく、いつでも僕を支えてくれる最高のアイテムだ。
ドラムセットのレベルが向上して、各社、ハイエンドからローエンドまで、どの商品もサウンドが向上している中「さらにいい音が出したい!」と思ったとき、そこから先はドラムヘッドで決まる!と僕は思っている。すべてのドラマーにぜひアサプラを体験していただきたい。勢喜 遊 - Seki Yuu
使用楽器
TAMA
使用ヘッド
origincc,TE-00C,01C,02C,ST-300T,ST-250T,ST-075SW,075SST-300TR
レビュー
asprに出会って太鼓の鳴りがはっきりと変わりました。
フィルム自体の鳴りが良く、海外メーカーより遥かに確実性があり、品質が安定しているasprヘッドをもう手放せません。
一つ一つ状態が違う太鼓によってヘッド自体のテンションの微調整ができたり、ロゴやフィルムはもちろんセンタードットやリングミュートのカラーに至るまで細かく特注できるのも国産メーカーのasprならではかと思います。
自分のサウンドメイキングにおいて、なくてはならない存在になりました。
いつもありがとうございます。高尾 俊行 - Takao Toshiyuki
使用楽器
YAMAHA
使用ヘッド
TE-01C,ST-250TR,PE-250TR
レビュー
スネアにTE-01Cを使っています。最近坂東君に教えてもらったのですが、まさに長年探し求めてたヘッドに出会ってしまった感じです。1plyや2ply、ドット付きヘッドを試してましたが、それぞれに長所も短所もありました。TE-01Cはそれらのいいとこ取りです。
ボリューム感、抜け感、低音、そして何かざっくりしたちょうどいい荒さの様なものを感じます。ヘッドに迷ってる人は、この一枚で解決すると思います!辻 和也 - Tsuji Kazuya
使用楽器
YAMAHA
使用ヘッド
TE-01C,TE-02C,TE-01S,ST-300C,S2LC
レビュー
はじめて使用したヘッドはSLヘッド(TE-02C)だった。
スティックを通して伝わる感触は、ヘッドでありながら滑らかで手を包み込んでくれる様な感触だった。音の立ち上がりも非常に速く、細かいスティックワークにもシャキッと反応してくれる。
それでいて、豊かな音を実現している。
2plyヘッドのS2LCをタムでは使用しているが、明るく伸びやかなサウンドを実現している。
音が細い訳ではなく、しっかりと芯があると感じる。
ドラマーとドラムを繋ぐのはヘッドだと思う。
アサプラのヘッドはどんな状況であっても、いつも通りのアサプラサウンドを実現してくれる。
これは当たり前の様で、実は凄い事だと思う。
奏者に与える不安やストレスを感じさせない、ヘッドの完成度の高さに感動する。
何よりもアサプラのチャレンジングスピリットに、ドラマーとしてアサプラのヘッドに対峙する時に熱い想いを感じる。
【辻和也WebSite】
https://kazuya-tsuji.com辻岡 国治 - Tsujioka Kuniharu
使用楽器
Pearl
使用ヘッド
ST-250C,ST-075S,PE-250C,S2MT
レビュー
アサプラヘッドの魅力は「チューニングがしやすい」、「よく鳴る」、「長持ちする」ですね。どれもしっかり作られていますが、特に、フロアタムのヘッドを外し、アサプラ・ヘッドを乗せて、リムを乗せただけでもきっちり鳴っていたのには驚きました。つまり、チューニングが多少甘くてもしっかり鳴るということですね。今後もよい製品を作ってください。
土屋 吉弘 - Tsuchiya Yoshihiro
使用ヘッド
PE-250C,STTPHFE,LCTPHFE
レビュー
アサプラ・ティンパニヘッドの魅力は美しく柔らかな音色と強い音程感です。そして音程感の強さはそのままチューニングのしやすさにつながります。鉄芯のモデルを選んでいる理由はパワーを増したいためで、ヘッドの重量を増やすことによって低い周波数成分が増え、コンサートホールの客席後方までしっかりと音を届ける事ができます。ミュージカルの現場でも使用していますが、ドラムセットやエレキベースとのアンサンブルでも埋もれることなく、しっかりと存在感を出してくれます。ぜひいろいろな方に使ってみていただきたいヘッドですね。
中沢 剛 - Nakazawa Gou
使用楽器
CANOPUS
使用ヘッド
ST-250C,S2LC
レビュー
まずアサプラのヘッド全てに言えるますが、固体差がまったくないことと、チューニングのしやすさ、他社メーカーと比べ中低域の音のふくよかさが最大の特徴で魅力です。最近の僕の好みは2plyヘッドのS2-LCで、明るく、温かな音色が特徴で、ppp~fffまで素早く反応してくれます。チューニングも楽で、ハイピッチでもローピッチでも常にまとまりあるサウンドが得られます。
スネアにはずっとST-250SWC/ DS(開発中)を使っています。僕はスネアを指や手などでも叩きますが、どんな些細な音もよく通りますね。ハイピッチにしてもきちんと中低域が鳴っているので、音のつまりもなく心地良いサウンドです。このヘッドは、叩く位置や叩き方でありとあらゆる音色を出せるので、曲中で1つのスネアでサウンドをいくつも変えられるのはドラマーにとって非常に頼れる味方ですね!野中 大悟 - Nonaka Daigo
使用楽器
SAKAE
使用ヘッド
Snare_ST-250C/TE-01S,Tom_S2-MC/ST-250T, Kick_PE250TR/B
レビュー
シェルの素材を存分に引き出す、SL HEADの魅力はもちろんですが、最初に感動を覚えましたのは、スネアサイドTE-01Sの音でした。
言葉通り余分な倍音がコントロールされ、おいしい部分だけをブーストしたような音に心底驚きました。
それから、ドラムセット一式をアサプラに交換した次第です。
お陰様でいつも気持ちよくプレーできております。則竹 裕之 - Noritake Hiroyuki
使用楽器
SAKAE
レビュー
10年ほど前から付かず離れずお世話になってきた日本が世界に誇るドラム&パーカッション ヘッドメーカーのアサプラ(ASPR)さん。本日初めて工房へ行ってきました。
栃木県は那須、馬頭温泉郷。この最高な自然環境の中に佇む、実にアルチザンな親子が営んでおられる工房には、長年積み重ねてこられた研究の結晶といえる各種ドラムヘッドがずらり!
気がつけば7時間。持ち込んだ自前のドラムセットへのフィッティング作業に没頭することに。。
見事、今の自分が想い描く最高のサウンドに出会うことが出来ました!
正確には本日5/29 19時。正式にエンドースメント契約を交わさせて頂いた次第です。
57歳ドラマーの想う、抽象的な音の理想を漏らさず聴き入れながら、上下ヘッドのマリアージュを一緒に探って下さった今日のこの日。マエストロお二人に心からの感謝を申し上げますo _)m
記録写真を撮ることも忘れて、ひたすらチューニングキーを回すことに没頭した7時間。
自分的ドラマー史に新たな1ページが書き加えられた瞬間でした!坂東 慧 - Bandou Satoshi
使用楽器
YAMAHA
使用ヘッド
TE-01C,ST-075S,S2MT,S2HT,PE-250TR
レビュー
温かくてもっちりとした太い音色で、マイク乗りも非常に良く、大音量のアンサンブルの中でも埋もれずに、存在感を出してくれます。一方でダイナミクスの変化にも柔軟に対応してくれて、スティックを包み込むような独特なやわらかいタッチ感があり、音色の表情がつけやすいです。
新しいヘッドでも、馴染むのがとても早く、チューニングもすぐに安定するし、夏の暑い野外ステージでもチューニングが狂わない。それに加えて、長期間のツアーでも一度も交換しなくていいくらいの耐久性があり、最高のサウンドが長く保ってくれます。髭白 健 - Higeshiro Ken
使用楽器
SONOR,riddim
使用ヘッド
ST-250C,ST-300C,α-HEAD
レビュー
現在、いくつかのヘッドを使わせていただいていますが、ここ最近で一番驚いた製品は“α-HEAD”です。本来であればローピッチにしたスネアがもう1つ必要だけど、スネアを乗せ替えている時間がないorこの1曲のためにセカンドスネアを準備するのも…というときに、これを1枚乗せるだけで驚くほど程良いローピッチの音色になります。ハウスバンド仕事やいろんな楽曲を演奏する機会が多い僕にとってはとても貴重な1枚です。
HIDEHIRO - Hidehiro
使用楽器
DW,OCDP,Roland V-Drums
使用ヘッド
ST-250BKC,TE-01C,BMBK
レビュー
俺らドラマーが現場で求めているのは、良音かつ耐久性があって格好良いドラムヘッド。
アサプラのヘッドはドラムシェルにのっけた瞬間からすぐに馴染んで、音がまとまる。
ピッチコントロール含め、チューニングは本当に楽。
尚且つシリーズによっては色つきヘッドなどのカラーラインナップも充実してて、自分の好きな色にカスタマイズ可能。
凄くスタイリッシュで、今の時代にマッチした最強のヘッドだと思います。
日本が誇るドラムヘッドメーカー「aspr」。平井 景 - Hirai Kei
使用楽器
Pearl
使用ヘッド
ST-250C,PE-250C
レビュー
自然の匂い、人の温もり、アサプラの音の向こう側にいろんな風景を感じます。他社の一般的なヘッドの代用と考えず、まったく別物、新しい個性との出会い。叩き方も研究し直すくらい、私はアサプラヘッドと向き合いました。チューニングがしやすいので、現場で張り替えても、すぐに本番で使用できるのは重宝します。
STヘッド、LCヘッド、SLヘッドを気分で使い分けていますが、私にとってはST-250Cがオールマイティーです。表/裏のヘッドは同じ種類に揃えた方がそれぞれの個性が発揮されます。
音色の変化を求める時、ドラムの楽器本体を変えるのが普通ですが、音色のキャラクターが変わるアサプラのヘッドを試してみるのも手かなと思います。Brother Beats - ブラザー ビーツ
使用楽器
Dynasty/Pearl/TAMA
使用ヘッド
M2 series
レビュー
マーチングドラマーにとって長年の課題であった、サウンド・耐久性・コストパフォーマンス…
この全てをASPRヘッドは解決してくれました。
M2シリーズは僕達のハードなパフォーマンスにはもちろん、国内の様々なチームにおいても、破れるまで変えられない学校や連日ショーが続くチームなど、あらゆる厳しい環境でも色褪せないサウンドで、マーチング界も気が付けばASPRヘッド使用団体が日本一獲得に貢献するまでに。
世界最高峰のプロダクトと共に活動できる事、心から幸せです。一生付いて行きます!Jose Colon - Jose Colon
使用楽器
TAMA
使用ヘッド
TE-01C,TE-01S,ST-250C,ST-075S,HC-075S,ST-075SW,ST-250TR
レビュー
ASPRヘッドは、シェルの最高の響きを引き出し、素晴らしい精度のサウンド、的確なアタックなどが際立っています。チューニングの容易さとその持続力は傑出しており、特にSLシリーズには目を見張るものがあります。ASPRヘッドに変えてから、ドラムセットで自分のサウンドを獲得することができ、今では片時も離れられない相棒となっています。
前田 仁 - Maeda Hitoshi
使用ヘッド
ST-250C,ST-075S,KT-T20B,ST-250SW20B
レビュー
アサプラさんのご近所でライブをする機会があり、突撃(連絡はしました)したところとても暖かく迎えていただき、即フルセット分張り替えて翌日の本番で使用させていただきました。
そうしましたら、ナチュラルな倍音、打感がモチっとして気持ち良い。
チューニングも音がまとまりやすく、ミュートもそんなに必要なし。
日差しや湿度を受けても変化が少なく、PA無しでも遠くまでしっかりと音が伸びる感覚が得られました。
ありがとうございます。
今後ともよろしくお願いします!松原“マツキチ”寛 - Matsubara Matsukichi Hiroshi
使用楽器
CANOPUS
使用ヘッド
ST-250C
レビュー
知り合いのドラマーがアサプラ・ヘッドを使っていて、とても魅力的な音だったので僕も2018年のツアーで使用させていただきました。使用したのは主にST-250Cですが、先ず手に取った時の丁寧に作られた重量感ある感じが高級な印象を受けました。そして実際に張ってみると予想どおりまとまりやすくチューニングが楽でした。そして今まで使っていたヘッドの3倍くらいの耐久性があり、それには驚きました。
モチッとした粘りのあるようなサウンドで、気になる倍音がいい感じでカットされていて、音が縦に抜ける印象です。上述のツアーでは2タム、2フロア、バスドラムも2つ、スネアも2つ、という多点セットでしたが、各タイコの干渉も少なく分離もいい感じになりました。今後は他のシリーズもぜひ試してみようと思います。真野 峻樹 - Mano Toshiki
使用楽器
YAMAHA,Pearl,SONOR
使用ヘッド
TE-01,TE-01S,S2MT,ST-300T,JP
レビュー
ASPRドラムヘッドの音質は最高です!
S2シリーズ愛用しています~叩く瞬間、あの抜ける感、ボリューム感はとても素晴らしいです!
特注のJP HEADは見た目もカッコ良く、ビンテージヘッドが好きな人にお薦めです!
今後も世界に発進できるように期待しています!森 拓也 - Mori Takuya
使用楽器
CANOPUS
使用ヘッド
PE-250C,ST-300C,ST-075S,PE-300T,PE-250TR
レビュー
初めてアサプラのヘッドを張った時の驚きと感動は今も忘れません。ドラムヘッドのブラ
ンドは海外のものばかりと言うイメージを抱いていた僕にとって「これだけ質の高いヘッ
ドを作る会社が日本の栃木県にあるのか」と自分の先入観や無知さを恥じたほどです。今
や新しい自分の楽器が届くと直ぐにそれこそ栃木の本社に行き、自分好みの音を求めて
ヘッドを試させてもらうのが何よりの楽しみとなっています。
実のところ、リサイクルショップで買った数千円のスネアにもアサプラのヘッドを貼って
みましてですね…これが普通にレコーディングの現場でも使える楽器に様変わりすると言
いますか、まるで「ファストファッションも着こなし一つでハイブランドに見える」かの
ようなサウンドの変貌の遂げ方に正直感激をしました。もし比較的リーズナブルな楽器を
お持ちの方にもアサプラのヘッドを張ってみて是非その音の違いを体感して頂きたく思い
ます!
また元来ブラシワークのトレーニング用に開発された『α HEAD』はスネアの打面に置く
だけでデッドなサウンドを作り出すことにも使える優れものなので、例えば僕の場合はラ
イヴやレコーディングにおけるドラムマシンのようなサウンドであったりミュージカルの
生オケにおいて50's~60'sのニオイのするサウンドを演奏中で瞬時に出したい・変えたい
時などに大変重宝しております。森 はるか - Mori Haruka
使用ヘッド
ST-250C,ST-300C,ST-075S
レビュー
ST-250Cをスネアヘッドに使用しています。メタルやロックなど思い切りたたきまくるライブが多いのですが、
とてもパワーがある鳴りで抜けも良く、張ってすぐ良い音で鳴るのでテンションが上がります!やのっく - Yannoku
使用楽器
YAMAHA,SJC
使用ヘッド
ST-250C,ST-075S,ST-250SWC,ST-075SW,S2MT,S2BASS
レビュー
張り替えて叩いた瞬間、とにかく音が大きいな!と驚きました。
しかも音のまとまりがよく、タッチもキレイに出て、尚且つ爆音。
耐久性まで高いときてる。
こんなヘッド今までにあったでしょうか!!
また、リム部分の剛性が高いおかげでチューニングすぐに決まります。
チューニングにかける時間は体感では半分以下になりました。
ドラマーにとってチューニングって自分なりの正解を見つけるのにかなり苦労しますよね。
均等に張れるようになるだけでも経験と考察を繰り返してようやく・・・みたいな。
それを覆すのがasprのヘッドです。
色々な悩みを解決してくれるドラムヘッド。
すばらしいです!山口 岳 - Yamaguchi Gaku
使用楽器
CANOPUS
使用ヘッド
ST-250C,ST-300C,ST-075SW
レビュー
【ASPR -for Snare side-】
現在、4種類のスネアサイドヘッドをラインナップしております。
解説:Gaku Yamaguchi
1、ST-075S
皆さんが普段使われているスネアサイドにもっとも近いのはコチラかと思います。フィルムの質感として若干硬めなので音の立ち上がりが早く、明るめのサウンドになります。スナッピーの食いつきが聴感上かなりはっきり来るのでマイクノリなどもいいと思います。aspr スネアサイドを試してみるならまずはこれで違いを感じてみてください。
2、HC-075S
ST-075S に比べると明らかにフィルムが硬く、その分ローピッチのチューニングでもよく鳴ってくれるヘッドです。硬めのヘッドであるため、スナッピーの食いつきは固く、粒が大きいです。その分、バックビート時には聴感上かなりファットに響いてきます。低音感が強いのでローピッチでダスダス言わせて、かつスナッピーをはっきりと食いつかせたい方、ファットなバックビートをお求めの方には最適だと思います。
3、TE-01S
フィルムを全く使用していない繊維だけでできているヘッドです。触感上も柔らかく、チューニングレンジは今回紹介するもので一番広く、極端なハイピッチやローピッチでも全然ついてきます。フィルムに比べて繊維なのでスナッピーの食いつきも意外に柔らかめです。が、もっとも大きな特徴は音量感かと思います。動画を見ていただけばわかると思いますが打面側のヘッドを変えていないのに明らかに音量が大きくなっている気がします。大音量のロックやメタルなどで自分のスネアが埋もれがちと感じている方はコチラを試してみてください。
4、ST-075SW
ストレートフィルム、スムースホワイトヘッド。asprの製品の中で、聴感上もっとも柔らかいスネアサイドがコチラ。スナッピーの食いつきもまろやかでジャズやアコースティックなシチュエーションにはこれが一番向いているように思います。チューニングレンジ自体は ST-075S に比べて若干ハイ寄り気味な気がしますが、別に頑張って締めなくてもよく鳴ってくれます。チューニングが多少ハイ寄りになってもそこまでうるささを感じないヘッドです。ジャズドラマーでスネアサイドに悩んでいる方にはぜひ試していただきたいです。山田 和矢 - Yamada Kazuya
使用楽器
Pearl Reference Pureシリーズ
dw Collector'sシリーズ使用ヘッド
ST-250C,ST-075S,S2LT,S2MT,S2HT,ORIGINCC,LCTPH,STTPH
レビュー
レビュー
アサプラの魅力は語り尽くせませんが、いついかなる時でも豊かで安定したサウンドを聴かせてもらえる事です。
ヘッドフープの適度なウェイトが
シェルにピッタリと吸い付く様な感覚、
音が散らばらず、トーンと一本にまとまるイメージ
それでいて倍音も豊かという、良いとこどりしかないヘッドです。
また、timpaniヘッドも使用させて頂いておりますが
豊潤な倍音とクリアな音程を同時に感じることのできる
素晴らしいものになっています。
どの商品もおすすめでしかありません!
アサプラ最高!いつも有難うございます!山本 真央樹 - Yamamoto Maoki
使用楽器
YAMAHA
使用ヘッド
TE-01C,ST-300C,S2MT
レビュー
どんな音楽ジャンルにも、同じヘッド内でほぼチューニングキー1つで対応可能です。しかもチューニングでの結果がフレキシブルで、“ダメな音”というものになりにくいですね。プレイ時の実感として手に吸い付く様な質感で、腕へのストレスが少ないなど、音以外の所にもとても利点があると思います。
りゅうく - Ryuku
使用楽器
SAKAE
使用ヘッド
TE-01C,ST-300C,S2-HT,S2-AD,KICKA-TACK,S2-BK,α-HEAD
レビュー
お恥ずかしながら元々ドラムヘッドへのプライオリティはそこまで高くなかった僕ですが、asprヘッドに出会ってからその考え方は驚愕とともに一新されました。
優しくもはっきりとした出音と好みすぎる中低音、チューニングの迅速なまとまり方、そして毎回のショットでどんどんテンションが上がってしまう独特のタッチ…!
(僕はサクふわもちっ!って形容しています)
美味しい…なんかもう全方向に美味しい…!!
…ヘッドでここまで音が変わるんだ!と、浅慮な僕に教えてくれたasprさまには感謝の念に堪えません。
僕が初めて工房へお邪魔させて頂いたとき、色々なことが衝撃的で終始挙動不審だったのは良き思い出です。
ある意味チートすぎるヘッドたち…もう離れることはできなくなってしまいました!
これからもasprさまのプロダクトを応援していますし、近くで関わらせて頂けるように僕も活動していこうと思っています、本当に感謝です!
また工房お邪魔させて頂きます〜〜っ!!渡辺 裕之 - Watanabe Hiroyuki
使用楽器
YAMAHA,Gretsch,Bonney
使用ヘッド
ST-250C,PE-250C,ST-075SW
レビュー
スネアをハイピッチチューニングしても中低音は損なわれず 柔らかな シェルの素材の響きが素直に抜けてくれる。しかもハイピッチなのに打感はスティック・チップがヌメッとのめり込むように柔らかく バウンス感もナチュラル。醸し出された音でさらにイメージが引き出されていく。
タム類も同様、ジャズ系のハイピッチ・チューニングでも木のシェルに素直に響き、丸く柔らかに抜けてくれる。ロック/フュージョン系チューニングでは尾音が下がるウェックル系の音色も容易だ。要するにイメージしたチューニングが容易に出来るのだ。驚くほどの耐久性、1枚づつ丁寧に作られているのでバラツキもない、申し分ないでしょ!渡辺 豊 - Watanabe Yutaka
使用楽器
SONOR
使用ヘッド
S2HC,ST-300TDS,ST-250CD
レビュー
アサプラさんには2年前から正式にお世話になっています。現場で使うにあたって、さまざまなリクエストについても素早く対応してくださり、かつその間の技術力の進化は飛躍的です。特にエッジ部分の加工が安定し、チューニングがしやすく明るい音が出るようになりました。
いろいろ試させていただいた結果、タム用には音の太さと長めの余韻が特徴の厚め1plyを気に入って使っています。SONORヴィンテージシリーズに張っているST-300Cは、特に18インチのフロアタムでも音程がきちんと出るところが素晴らしいです。SQ2シリーズにはクリアタイプのST-300TDを張っていますが、特別に貼って頂いたアルミドットによりアタックが強調されて音のスピードを感じます。スネアにはS2 heavyを張っていますが、音の明るさやレスポンス、耐久性に優れています。
ドラムセットとの相性も良くストレスなく使えるアサプラ・ヘッド、お薦めです。
NEWS & TOPIX
-
【ご連絡】
ティンパニヘッドでお問い合わせのK様、メールがエラーで戻ってきてしまいますので大変お手数ですが再度ご確認の上ご連絡いただければ幸いです。よろしくお願い申し上げます。 -
【NEW PRODUCT!! “安定第一”】
“安全第一”と読めてしまった方、それも正解です
「一瞬そう見えたら楽しいなぁ」と名付けた漢字名のヘッド
“安 定 第 一”
素材はスムースホワイト・フィルムの188ミクロン/2ply
クリア・フィルムより柔軟な性質を持つスムースホワイト・フィルムを2枚重ねてアサプラ独自の固定方式“鉄芯ロック”で成型
打面にはフィルムの特性をナチュラルに引き出すクリア・コーティング塗装
しなやかな打感とパワフルなサウンドが入魂のショットを支えます
ROCK,FUNK,POP系のサウンドでは常に求められるスネアドラムの安定感
打面に見える4文字が、その集中力をさらに高めますように
14インチ(S2-AD14) ¥4,180円(税込)
*14インチのみの展開になります* -
【お知らせ】
ORIGIN GWが欠品しております。4月末の生産予定となっております。
在庫限り廃番となりますBOOM・BMPK(ピンク)ですが、10インチは在庫が無くなりました。残りインチも少量となっております。
ご迷惑をお掛け致しますが宜しくお願い申し上げます。 -
【お知らせ】
メールサーバー不良の為、返信が無い場合、info@asapura.jpにて再度ご連絡下さい。
ご迷惑をお掛け致しますが宜しくお願い申し上げます。 -
【お知らせ】2024.02.22
いつもお世話になっております。
下記品番の材料入手が困難になりましたので在庫が無くなり次第終了とさせて頂きますのでご了承下さい。
ご迷惑をお掛け致しますがご確認宜しくお願い申し上げます。
SL HEAD:TE-01Cカーキ・グリーン
BOOM:BMPK・ピンク -
【Erwin Falk】
Wiener Philharmoniker(ウィーン・フィルハーモニー管弦楽団)
2019年にご連絡を頂き継続的にASPRヘッドをご使用して下さっておりますErvin Falkさんが2024年よりASPRエンドーサーとなりましたので宜しくお願い申し上げます。 -
2024年の営業を例年と変わらずスタートさせて頂きました。
関東北部栃木県の山間の那珂川町で毎年スタート出来ている事、遠方の所、皆様にご来社して頂いている事に感謝しております、今年も数多くはありませんが新製品も検討しております。
本年度も引き続き宜しくお願い申し上げます。 -
【お知らせ】
10月12日朝方よりメールサーバー不良の為、メールの確認が出来ない場合があります、復旧までご迷惑をお掛け致しますが、宜しくお願い申し上げます。急用の方はメッセンジャーにてご連絡頂ければ幸いです。 -
【2023年度カタログ】
表紙カラー、価格の変更、その他ほぼ変更はありませんが宜しくお願い申し上げます。
【在庫状況&お知らせ】20230923
TE-01C14:×、納期10月上旬
TE-02C14:▲、納期10月上旬
TE-01C14BK:▲、納期10月上旬
8月1日よりヘッド及びアクセサリー等の価格が値上げとなっております。
材料費、人件費、光熱費、その他、全て値上がりしておりますのでご理解ご了承下さい。
大変ご迷惑をお掛け致しますがご協力宜しくお願い申し上げます。 -
【在庫状況&お知らせ】20230817
TE-01C14:▲、納期9月上旬
TE-02C14:▲、納期9月上旬
TE-01C14BK:▲、納期9月上旬~
BMCR14:×、納期8月21日~
M2シリーズ:▲、納期8月下旬~
ST-250TR20B:▲、納期8月下旬~
8月1日よりヘッド及びアクセサリー等の価格が値上げとなっております。
材料費、人件費、光熱費、その他、全て値上がりしておりますのでご理解ご了承下さい。
大変ご迷惑をお掛け致しますがご協力宜しくお願い申し上げます。 -
【在庫状況&お知らせ】20230730
TE-01C14:×、納期8月中旬~
TE-02C14:▲、納期8月中旬~
TE-01C14MIKAN:×、納期8月中旬~
SL-CBH36:×、納期8月上旬~
M2シリーズ:△、納期8月上旬~
ST-250TR20B:▲、納期8月中旬~
S2MT12:▲、納期8月上旬~
STMT16:▲、納期8月上旬~
ST-300T12:▲、納期8月上旬~
8月1日よりヘッド及びアクセサリー等の価格を値上げさせて頂きます。
材料費、人件費、光熱費、その他、全て値上がりしておりますのでご理解ご了承下さい。
大変ご迷惑をお掛け致しますがご協力宜しくお願い申し上げます。 -
【在庫状況&お知らせ】20230718
TE-01C14:×、納期7月下旬~少量
TE-01C14MIKAN:×、納期7月下旬~
ST-075S14:▲
PE-250C14:▲
KT-T22B:△
M2シリーズ:△
8月1日よりヘッド及びアクセサリー等の価格を値上げさせて頂きます。
材料費、人件費、光熱費、その他、全て値上がりしておりますのでご理解ご了承下さい。
大変ご迷惑をお掛け致しますがご協力宜しくお願い申し上げます。 -
【在庫状況&お知らせ】20230629
TE-01C14:残り僅か、納期7月~
TE-01C14MIKAN:×、納期7月中旬~
ST-250C22B:▲
S2MC14:△、納期7月~
M2シリーズ:△
夏頃~ヘッド価格値上げを予定しております。
材料費、人件費、光熱費、その他、全て値上がりしておりますのでご理解ご了承下さい。
大変ご迷惑をお掛け致しますがご協力宜しくお願い申し上げます。 -
【在庫状況&お知らせ】20230615
S2BK16:▲、納期来週~
PE-250C12:×、納期来週~
PE-250C16:▲、納期来週~
ST-250T22B:×、納期来週~
ST-250C22B:×、納期再来週~
ST-250CR22B:×、納期再来週~
S2MT12:△、納期来週~
S2MT14:△、納期来週~
S2MC14:△、納期再来週~
Origin CW:×、納期来週予定
Origin CC:×、納期来週予定
M-TPH(クリアー):▲、納期6月初旬~中旬
M2シリーズ:△
年内中~年始までにヘッド価格値上げを予定しております。
材料費、人件費、光熱費、その他、全て値上がりしておりますのでご理解ご了承下さい。
大変ご迷惑をお掛け致しますがご協力宜しくお願い申し上げます。 -
【在庫状況&お知らせ】
Origin CW:×、納期未定
ST-250L14:×、納期来週予定
TE-01C14:×、納期来週予定
S2BK14:△
ST-250C14:△
ST-075S14:△
年内中~年始までにヘッド価格値上げを予定しております。
材料費、人件費、光熱費、その他、全て値上がりしておりますのでご理解ご了承下さい。
大変ご迷惑をお掛け致しますがご協力宜しくお願い申し上げます。 -
【お知らせ】
現在、Origin CWが欠品しております、入荷は未定です。入荷次第、再度ご連絡を差し上げます。
5月より送料200円~値上げを予定しております。
年内中~年始までにヘッド価格値上げを予定しております。
材料費、人件費、光熱費、その他、全て値上がりしておりますのでご理解ご了承下さい。
大変ご迷惑をお掛け致しますがご協力宜しくお願い申し上げます。 -
新年明けましておめでとうございます。
本年度も引き続き宜しくお願い申し上げます。 -
【2022年度版ASPRカタログ】
*価格訂正・ST-250CD*
13:2420→2530
14:2530→2640
15:2750→2860
16:2860→2970
ご迷惑をお掛け致しますが宜しくお願い申し上げます。 -
【2022年度版ASPRカタログ】
お陰様で新カタログが完成致しました、近日中にはお取り扱い店舗様には届くと思いますので是非お手に取ってご検討下さい。
*Take Free*
今後ともASPRを引き続き宜しくお願い申し上げます。
ASPR ONOUE -
【ASPR T-shirt BOOM】
以前からご要望のありましたASPRロゴのTシャツを作成致しました。フロントには定番ASPRロゴ、首後ろにはBOOMロゴのシンプルなデザインとなっております。
*ASPR®,BOOM®*
GILDAN/6.0oz
M,L,XL(cm)
着丈:72,75,78.5
身幅:50,55,60
袖丈:17.5,19,20
肩幅:47.5,51,58
脇仕様:丸胴
3000-tax in
お求めの際はMail、HPお問い合わせよりご連絡下さい。 -
旧年中は大変お世話になりましたコロナ禍が続いてはおりますがおかげさまで例年と変わらず仕事をスタートできました。
2022年、新カタログを計画中、新製品もリリース予定ですので今後とも引き続き宜しくお願い申し上げます。
ASPR ONOUE
【お知らせ】
またPCの不具合が出ておりましてメール等、遅れる場合がありますのでご了承下さい。TEL、FAX、SNS等は正常です。大変ご迷惑をお掛け致しますが宜しくお願い致します。 -
【Legend Endorser /菅沼孝三】
孝三先生との出会いは、ご自宅でSATOKOさんがASPRヘッドを使っている所を見て触ってもらい、ご多忙中の所、直ぐに栃木県の弊社までご足労頂きました。メーカーとしてはまだまだ知名度が低い弊社のエンドーサーとしていつもヘッドをご使用され気にかけて頂き、陰ながら応援して下さっておりました。
最後にお会いしたのは最後の新年会でした、その年に弊社の町にある那珂川で鮎の塩焼き食事会、第二弾YouTube撮影の予定でしたがコロナ禍により延期となり連絡は取らせて頂いておりましたがお会い出来る機会は中々取れませんでした。
いつも優しく丁寧で謙虚に最後は笑いも加えてご指導下さいましたね、ASPR従業員一同心から感謝しております。
宇宙に行かれても「ASPR Legend Endorser」として宜しくお願い致します。
ご冥福をお祈り申し上げます。
ASPR ONOUE -
New products!!【ASPR Stickers】
ASPRの黒・白、各1枚入りステッカーセットになります。
文字のみ残るタイプですのでバスドラムフロント使用にもお勧めです。
*コーテッドヘッドの場合は振動で剥がれる場合がありますのでご注意下さい*
STKRS:BK×WH
1,100-in tax
215mm×30mm -
【ORIGIN series】
お陰様でORIGINが好評で、現在CC カーフクリアー14インチの在庫0となっております、16.18はあります。
その他、CW.14.16.18.GC.14.16.GW.14.16の在庫はあります。
オランダの輸入となりますのでもう暫くお待ち下さい。
ご迷惑をお掛け致しますが宜しくお願い致します。
*ドラムセットでのご使用も是非ご検討下さい* -
【ASPR & ARTCYMBAL & middlecentre instruments Jazz Hiphop Kit @ Jet Black Flowers】
All produced in Tochigi.
YouTube UPしました。
ヘッド:ASPR(那珂川町)、シンバル:ARTCYMBAL(高根沢町)、ドラム類:middlecentre instruments(佐野市)によるオール栃木ドラムキットです。
撮影場所はJet Black Flowers社(足利市)。奏者は與坂ナオヒロ氏です。
ARTCYMBALは、14HH、18crash、20ride、22ride、20trashx2。
mciのキットはJazz Hiphop Kit、18x19BD、15x13.6FT、13x9.1FT、11x6.4TTSD(タムスネア)。
ASPRヘッドは、全てLC Head。バスドラムはPE-250C、タムはトップ:PE-250C&ボトム:PE-188C。11インチのタムスネアのみボトムはLC HeadのHC-075Sです。
ビーターはmciの杉です。 -
【Newエンドーサー:Johannes】
Develop One's Faculties/Johannes氏が ASPRエンドーサーに加わりました。
・使用モデル
ST-300CD14
ST-300TD8
ST-300TD10
,ST-300TD16
PE-250TR22B
・使用楽器
Pearl
今後とも宜しくお願い致します。 -
【Newエンドーサー:坂木優貴】
坂木優貴氏が ASPRエンドーサーに加わりました。北陸・富山県を中心としたRootsドラムスクールを主宰。LERNI(ス ティック)、PAiSTE(シンバル)、DW(ドラム・ペダル)エンドーサー。今後とも宜しくお願い致します。 -
【New Products!!ASPR M2 Marching Bass Head】
-ナチュラルな響きと低音を重視-
ASPRでは常に日本の工業製品上、高品質なフィルム素材に拘り選定しています。
ヘッドの仕様は2PLY(弾力性のあるホワイトフィルム+薄手のクリアーフィルム)+ホワイトドット、ヘッド内臓ミュート無し。
使用初めは若干ピッチ下がりが出ますので、その都度ピッチ調整をして下さい。徐々に馴染み下がらなくなりその後は非常に安定したナチュラルなサウンドを長い間保つことが出来ます。
① 品番・サイズ
M2B16.18.20.22.24.26
② 価格・税抜き定価
16:5,000円
18:5,200円
20:5,500円
22:6,000円
24:6,500円
26:7,500円
ご質問、ご予約、ご注文等承りますので遠慮なくお申し付け下さい。
宜しくお願い致します。 -
【New Products!!ASPR Marching Timpani Head】
高透明クリアーフィルムを採用することによりマーチングティンパニに必要な十分な響きを持たせ、他の楽器に埋もれないサウンドを生み出す事が可能です。
*厚みは通常のティンパニヘッドと同じになり、ASPRでは常に日本の工業製品上トップクラスのフィルム素材に拘り選定しています*
①品番・サイズ
M-TPH25,28,31,34
②芯タイプ
ALアルミのみ(FE鉄は製作上不可)
③価格・税抜き定価
25:9,200
28:10,000
31:11,000
34:13,000
ご注文承っておりますのでご検討宜しくお願い致します。 -
【Newエンドーサー:SamePage/辰巳 浩之】
SamePage/辰巳 浩之氏が ASPRエンドーサーに加わりました。ST-L250Cを気に入って頂き興味を持って下さいました。今後とも宜しくお願い致します。Drummer's School/LiveArt音楽教室 講師、Samusun Cymbals Endorser。
-
【LiberaMe】
高嶋 英輔 (ヴァイオリン) / Eisuke Takashima (Violin)
石井 裕 (ギター) / Yutaka Ishii (Guitar)
村井 学 (ベース) / Manabu Murai (Bass)
工藤 竜之介 (ドラム) / Ryunosuke Kudo (Drum) -
【坂東慧(T-SQUARE)】
SD:TE-01C
TT・FT:S2BK
BD:KT-T -
ASPR(アサプラ)スネアドラムヘッド叩き比べ by 菅沼孝三
-
ASPR(アサプラ)ドラムヘッド 商品説明 by 菅沼孝三
-
ASPR(アサプラ)ドラムヘッド 商品説明 by 菅沼孝三
-
【ASPR & ARTCYMBAL & middlecentre instruments Jazz Hiphop Kit @ Jet Black Flowers】
All produced in Tochigi. -
【手数王&辻和也のドラム放談#12】
アサプラの新商品メッシュヘッド「BOOM」
-
【新素材!!】ASPR『BOOM』メッシュヘッド徹底解析!
-
【叩いてみた】ゴールデンボンバー/欲望の歌 Drum Cover by REIKA(ZOMBIE)
-
【ASPR アサプラ LC HEAD PE 250C 1ply Coated Drumhead 1プライ コーテッドヘッド Isao Cato】
-
【ASPR アサプラ S2 MT 2ply Clear Drumhead 2プライ クリアヘッド Isao Cato】
-
でらドラム【α-HEAD】叩いて、擦って、載せてみた!アサプラASPRのエフェクトシート!
-
Survive Said The Prophet - Your Head (Show Drums Playthrough)
-
スネア沼へようこそ!第4回 aspr スネアサイド HC-075S & canopus Wire
-
スネア沼へようこそ!第3回 aspr スネアサイド ST-075S & Canopus Wire 各種
-
【機材紹介】克也使用兵器を紹介します -Brother Beats-
-
アサプラヘッド叩き比べ STヘッド編
-
手数王&辻和也のドラム放談#3
-
手数王&辻和也のドラム放談#2
-
手数王&辻和也のドラム放談#1
-
アサプラヘッド叩き比べ LCヘッド編
-
【TYPE-R】【CANOPUS 】MTR-1455-DH/MTR-1465-DH Corona Metallic【SHIBUYA_WEST】
-
FRONT HEAD DEMO by MASATO【Drummers Top Team】
-
ASPRさんのドラムヘッド試してみました。
-
【リズム&ドラム・マガジン18年3月号】「スネアに "Add-On"」試奏動画
-
aspr αHeadを置くと…
-
Canopus / Zelkova Snare Drum HS-1465 w/ASPR(アサプラ)ドラムヘッド【デモ動画】【渋谷WEST】
-
【ドラムヘッド】アサプラのヘッドを使った感想
-
Drums Sound Check (TAMA - ZILDJIAN - ASPR) - J.C.P. -
-
ドラムヘッドの比較と選び方 Part 2 アサプラ、化学繊維ヘッド14"の音☆☆
-
Drum Test - "ASPR" Head - Snare Test (2)
-
【アサプラS2シリーズ】ドラマーの裏側
-
Snare & Head "aspr" Testing - (4)
-
ドラムヘッドの比較と選び方。おすすめはどれ?アサプラ、化学繊維ヘッドを使用経験をもとに解説。
-
SONOR D-506 & aspr Heavy Gauge Snare Head DW 9300 Snare Stand
-
Snare & Head "aspr" Testing - (8)
-
Snare & Head "aspr" Testing - (5)
-
14" floor tom, drum heads comparison, with condenser microphone
-
Drum Test "ASPR" Head Snare Test (7)
-
Drum Test "ASPR" Head Snare Test (3)
-
ASPR(アサプラ)SLシリーズドラムヘッド(TE-02C) 試奏
-
【SHIBUYA WEST 】Pearl STA1455CO/SYG with asprヘッド 真矢さんリスペクトカスタム
-
aspr Drum Head / Canopus Birch Drum Set
-
【ASPRドラムヘッド】ドラマーの裏側?ライブダイジェスト【TE-02】
-
国内唯一のドラムヘッドメーカーasprアサプラの工場にお邪魔しました!
-
[ASPR]ドラムヘッド試奏 / 平井景_Kay Hirai
-
M's Music Sopport Official Tutorial Video Vol . 2 LITIKプレタック及びASPR ORIGINヘッドの装着方法
-
ASPR "M2" Tenor Drum Head
-
asprスネアサイド4種叩き比べ by gaku yamaguchi
-
ASPR(アサプラ)スネアドラムヘッド叩き比べ by 菅沼孝三
-
YAMAHA OAK CUSTOM with ASPR LC HEAD
-
Drum Test - "ASPR" Head - Drum Test
-
Drum Test - "ASPR" Head - Snare Test (1)